背中ニキビの化粧水で市販のオススメはコレ!

MENU

背中ニキビの化粧水で市販のオススメはコレ!

背中ニキビに使える化粧水で薬局やドラッグストアなど市販のオススメを紹介します。ハトムギ化粧水の効果についても解説します。


オススメの化粧水はコレ!

市販の化粧水はたくさんあって、どれがいいの?と悩んでいる方も多いと思います。特に背中ニキビに効果が期待できるものとなれば選ぶのが難しくなります。

 

オススメの市販品は、ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー)です。

 

 

化粧水の売上本数ランキングでも1位を獲得するなど人気商品なのでご存知の方も多いと思います。

 

ハトムギの効果とは?

 

ハトムギにはどんな効果があるのでしょうか?ハトムギはイネ科の植物で、新陳代謝を促進して不要な水分や老廃物を排出する作用があります。

 

ニキビの原因となる老廃物を排出することにより、炎症を抑えたり、毛穴をきれいにする効果が期待できます。

 

また、新陳代謝が活性化されることで肌のターンオーバーも良くなり、古い角質が新しく生まれ変わりやすくなります。その結果、ニキビ改善にもつながります。

 

副作用の心配は?

 

ハトムギ化粧水に副作用はあるのでしょうか?ハトムギはイネ科の植物なのでアレルギーには注意が必要です。アレルギーの場合は医師に相談することを推奨します。

 

効果的な使い方

 

化粧水をより効果的に使うには、肌が清潔な状態で使用しましょう。肌に皮脂や汚れなどが付いていると浸透しづらいうえに、雑菌などにより炎症の原因にもなります。

 

夜は風呂上りの清潔な状態で塗るのがオススメです。朝などお風呂に入らない場合は、よく絞ったタオルで優しく拭いてから使用すればOKです。

 

ニキビケア商品と併用する場合の塗る順番

化粧水をニキビケア商品と併用する場合、塗る順番は商品によって異なりますが基本的にどちらでもOKです。

 

注意したいのは油分を含むクリームの場合、先に塗ってしまうと化粧水をはじいてしまい浸透の妨げになるということです。化粧水は水分なので特に指定がない場合は、とりあえず先に塗っておけばOKです。

その他でオススメの市販品は?

その他でオススメの市販品は、背中ニキビ専用のジェルクリーム「ジッテプラス」です。

 

化粧水は普段のケアで活躍しますが、集中的にケアしたい場合は背中ニキビ専用のものを使った方が有効です。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるので背中ニキビの改善に効果が期待できます。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

有効成分で注目はコレ!
背中ニキビの有効成分で注目の成分をご紹介します。効果や効能についても解説します。
薬は皮膚科で?
背中ニキビの薬は皮膚科でどんなものがもらえるのでしょうか?薬の種類について解説します。
漢方が効く?
背中ニキビに漢方が効くのでしょうか?漢方の種類や効能について紹介します。
石鹸を市販で購入前に!
背中ニキビの石鹸を市販で買う前に知っておきたい3つのポイントをご紹介します。

inserted by FC2 system