背中ニキビに漢方が効く?

MENU

背中ニキビに漢方が効く?

背中ニキビに漢方が効くのでしょうか?漢方の種類や効能について紹介します。


背中ニキビの対処法

背中ニキビの対処法は大きく分けて2種類あります。

 

外側から対策

ニキビケア商品や塗り薬など外側から改善を目指す方法です。

 

内側から対策

栄養の摂取や内服薬など内側から改善に導く方法です。漢方はニキビに対して内側から働きかける対処法です。

漢方の種類と効能

漢方にはさまざまな種類がありますが、背中ニキビに効果が期待できる3つをご紹介します。

 

オススメの漢方

十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)

皮膚の赤み、かゆみ、腫れ、化膿を抑えます。

 

荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)

熱や腫れを抑え、血行促進します。

 

柴胡清肝湯(さいこせいかんとう)

炎症を抑え、血行を良くします。

まとめ

背中ニキビに内側から働きかけるのが漢方だということが分かりました。外側のケアと併用することでより効果的です。

 

背中ニキビを外側からケアするにはコレ!

漢方とあわせて外側からケアするには、背中ニキビ専用ジェルクリームのジッテプラスがおすすめです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるので背中ニキビの改善に効果が期待できます。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

化粧水で市販のオススメはコレ!
背中ニキビに使える化粧水で薬局やドラッグストアなど市販のオススメを紹介します。ハトムギ化粧水の効果についても解説します。
有効成分で注目はコレ!
背中ニキビの有効成分で注目の成分をご紹介します。効果や効能についても解説します。
薬は皮膚科で?
背中ニキビの薬は皮膚科でどんなものがもらえるのでしょうか?薬の種類について解説します。
石鹸を市販で購入前に!
背中ニキビの石鹸を市販で買う前に知っておきたい3つのポイントをご紹介します。

inserted by FC2 system