背中ニキビは卵巣の病気が原因?

MENU

背中ニキビは卵巣の病気が原因?

背中ニキビは卵巣の病気が原因の場合はあるのでしょうか?多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について解説します。


多嚢胞性卵巣症候群とは

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)とは、排卵が正常に行われず、卵胞が卵巣に溜まってしまう症状のことを言います。生理不順、肥満、ニキビなどの肌荒れなどを引き起こします。

 

多嚢胞性卵巣症候群の原因はまだはっきりと解明されていませんが、いくつかの原因が考えられます。

 

考えられる原因

ホルモンバランスの異常

通常は、黄体形成ホルモン(LH)と卵胞刺激ホルモン(FSH)がバランスよく分泌されていますが、このバランスが崩れると卵胞の成長に影響を与えます。その結果、排卵が起こりにくくなると考えられています。

 

糖代謝異常

肥満などが原因で糖を取り込むインスリンが過剰分泌されることがあります。インスリンの増加は男性ホルモンの分泌を促進し、この糖代謝異常が原因ではないかと言われています。

 

生活習慣

その他には、食生活やストレスなど生活習慣が関係していると言われています。

 

対処法は?

多嚢胞性卵巣症候群の原因は、はっきりされていない部分があります。しかし、生活習慣の改善することによって緩和される場合があります。食生活や睡眠など、できることから改善していくことが大切です。

まとめ

背中ニキビと卵巣の病気に関する情報をお伝えしました。まずは生活習慣の見直しからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの背中ニキビケア商品

背中ニキビのケアにオススメなのは、「ジッテプラス」というジェルクリームです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるので背中ニキビの改善に効果が期待できます。もちろん、パラベン、アルコール、着色料、合成香料、鉱物油は無添加なので敏感肌の方でもOKです。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

4つの原因とは?女と男の違いはコレ!
背中ニキビになる4つの原因とは?女と男の違いについても解説します。
赤い原因と赤みを消す方法
背中ニキビが赤い原因とはなんなのでしょうか?赤みの対処法についても解説します。
色素沈着(黒ずみ)の原因
背中ニキビで色素沈着(黒ずみ)になる原因とは?対処法とあわせて解説します。
かゆみの原因とは?
背中ニキビでかゆみなどの症状が出るのはなぜでしょうか?原因と対処法について解説します。
マラセチア毛包炎との違いは?
背中ニキビとマラセチア毛包炎の違いはなんなのでしょうか?毛嚢炎や水虫との関係についても解説します。
膿に注意!粉瘤とは?
背中ニキビは膿に注意が必要です。粉瘤などニキビ以外の可能性も考えてみましょう。
乾燥が大敵!保湿の重要性
背中ニキビは乾燥するといけないのでしょうか?保湿の重要性についても解説します。
寝汗が原因に?寝方について
背中ニキビは寝汗が原因になる場合はあるのでしょうか?寝方など寝るときの対処法もご紹介します。
内臓の不調に関係が?
背中ニキビは内臓の不調に関係があるのでしょうか?ニキビと臓器の関係について見ていきましょう。
便秘が影響?
背中ニキビは便秘が影響しているのでしょうか?背中ニキビと便秘の関係について解説します。

inserted by FC2 system