背中ニキビに運動の影響は?

MENU

背中ニキビに運動の影響は?

背中ニキビに運動はどう影響するのでしょうか?背中ニキビと運動の関係についてみていきましょう。


背中ニキビと運動について

背中ニキビの原因の一つに新陳代謝の低下があります。新進代謝が低下すると老廃物の排出が滞ってしまい、ニキビなど肌荒れにもつながります。

 

そこで、取り入れたいのが運動です。運動することによって血行が促進され、新陳代謝が上がります。その結果、老廃物や毒素が排出されやすくなり健やかな肌に導きます。

どんな運動がいい?

運動といっても種類はさまざまですが、どんな運動がいいのでしょうか?オススメしたいのは「有酸素運動」です。

 

有酸素運動とは

有酸素運動とは、軽〜中度くらいの負荷で、酸素を取り込みながら行う運動のことです。ウォーキングやランニング、水泳、ヨガなどがあります。有酸素運動には、新進代謝を高める効果が期待でき、背中ニキビの改善にも役立ちます。

 

注意点

しかし、運動の際にはいくつかの注意点があります。

 

汗をそのままにしない

運動後に汗をかいた場合は、そのまま放置しないようにしましょう。汗や皮脂などの汚れはニキビ悪化の原因になるので、運動後はシャワーを浴びるなど清潔な状態に保ちましょう。清潔にした後は保湿ケアも重要です。

 

激しい運動は逆効果

激しい筋トレなどの無酸素運動は背中ニキビ改善の観点から見れば逆効果になる場合があります。激しい運動は、ニキビの原因である活性酸素を発生させます。そのため、ウォーキングや軽いランニングなど適度な運動を心がけましょう。

まとめ

背中ニキビには有酸素運動が効果的だということが分かりました。適度な運動で新陳代謝アップを目指しましょう。

 

背中ニキビの保湿ケアにはコレ!

運動後の保湿ケアには、背中ニキビ専用ジェルクリームのジッテプラスがおすすめです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるので背中ニキビの改善に効果が期待できます。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

3つの治し方!即効ケアの要点とは?
背中ニキビの治し方をご紹介します。即効ケアのポイントを知ってニキビ改善を目指しましょう。
化粧水やクリームの塗り方は?
背中ニキビに化粧水やクリームはどうやって塗ればいいのでしょうか?塗り方にについてご紹介します。
顔と同じケアでOK?
背中ニキビは顔と同じケアでOKなのでしょうか?背中ニキビと顔ニキビの違いについて解説します。
ピーリングは自宅で?
背中ニキビのピーリングは自宅でできるのでしょうか?ピーリングの種類と注意点をお伝えします。
お風呂に注意!正しい洗い方は?
背中ニキビの原因のひとつにお風呂の入り方に問題がある場合があります。正しい洗い方もご紹介します。
蒸しタオルで温めるのはOK?
背中ニキビを蒸しタオルで温めるのはOKなのでしょうか?温めることの効果と注意点について解説します。
脱毛後にできる?毛の処理に注意!
背中ニキビは脱毛後にできやすくなるのでしょうか?毛の処理の注意点と脱毛後のケア方法についてもお伝えします。
リンパマッサージが効く?
背中ニキビにリンパマッサージが効くのでしょうか?効果とやり方について解説します。
エステの効果は?
背中ニキビのエステにはどんな効果があるのでしょうか?ピーリングやイオン導入など種類と一緒に解説します。
食べ物に注意!鉄分は重要?
背中ニキビは食べ物にも気を付けましょう。背中ニキビと鉄分の関係についても解説します。
服の素材に気を付けよう
背中ニキビには服の素材を気を付けるようにしましょう。素材の選び方と注意点について解説します。

inserted by FC2 system