ニキビ跡の化粧水の選び方

MENU

ニキビ跡の化粧水の選び方

ニキビ跡に使える化粧水の選び方をご紹介します。


化粧水選びのポイント

化粧水には、さまざまなタイプがありどれを選んだらいいか分からないという方も多いと思います。化粧水選びのポイントは成分にあります。

 

この成分がオススメ!

ニキビ跡に使う場合、「ビタミンC誘導体」が入っているものがオススメです。

 

ビタミンC誘導体とは

そのままでは壊れやすいビタミンCを安定化させた成分です。体内でビタミンCに変化します。

 

ビタミンC誘導体3つの効果

ビタミンC誘導体には3つの効果があります。

 

メラニン生成を抑制

ニキビ跡は色素沈着する場合があります。ビタミンC誘導体はシミやそばかすの元であるメラニン生成を防ぐ作用があります。

 

ターンオーバーを促進

ニキビ跡改善を目指すには、肌を生まれ変わりサイクルであるターンオーバーを促進する必要があります。ビタミンC誘導体は肌の新陳代謝を活発にする働きがあり、ニキビ跡の改善につながります。

 

メラニンを還元

還元とは酸素を取り除いて別の物質に変える作用です。ビタミンC誘導体はメラニンを還元し色のない物質に変え、シミやそばかすを防ぎます。

まとめ

ニキビ跡の化粧水を選ぶ際は、「ビタミンC誘導体」が入っているか選ぶ基準にしてみてください。

 

あわせて使いたい商品

 

ニキビ跡のケアには「ジッテプラス」がオススメです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるのでニキビ跡の改善に効果が期待できます。もちろん、ビタミンC誘導体(3-O-エチルアスコルビン酸)も含まれています。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

消す方法!治すポイントとは?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいのでしょうか?治すために重要なポイントを解説します。
色素沈着を消すには?
ニキビ跡の色素沈着を消すにはどうしたらいいのでしょうか?原因と治し方について解説します。
クレーターを消すには?
ニキビ跡でクレーター状になったものは消すことができるのでしょうか?原因と直し方について解説します。
レーザーの種類と費用
ニキビ跡にレーザー治療を行う場合の種類と費用について解説します。

inserted by FC2 system