ニキビ跡の色素沈着を消すには?

MENU

ニキビ跡の色素沈着を消すには?

ニキビ跡の色素沈着を消すにはどうしたらいいのでしょうか?原因と治し方について解説します。


色素沈着の原因は?

ニキビが治っても茶色くなってしまった方も多いと思います。肌が茶色く色素沈着してしまう原因はメラニン色素です。

 

メラニンはニキビの炎症や紫外線などの刺激を受けると肌を守るために生成されます。通常は肌のターンオーバーによって排出されますが、肌の生まれ変わりサイクルに乱れがあると色素沈着を引き起こします。

メラニン生成を防ぐには?

まずはメラニンの生成を抑えて新しく色素沈着が起こらないようにすることが重要です。下記の点に注意して対策していきましょう。

 

紫外線をカットする

 

メラニン生成の元となる紫外線対策をしっかり行いましょう。紫外線は一年中出ており、特に外出時には注意が必要です。

 

美白化粧品を使う

 

シミ対策などに使われる美白化粧品も効果が期待できます。美白成分はメラニン生成を抑え、メラニンが肌に残るのを防ぎます。

 

ビタミンCを摂取する

 

ビタミンCは肌のターンオーバーを正常化させるために効果的な成分です。しかし、ビタミンCは壊れやすい性質があるので、肌に浸透しやすい形の「ビタミンC誘導体」の入った化粧品がオススメです。

保湿が重要!

ニキビ跡を消すには保湿が重要です。肌のターンオーバーを整えて、古い角質と新しい角質が生まれ変わることによって、肌質が改善します。

 

ニキビ跡の保湿ケアには「ジッテプラス」がオススメです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるのでニキビ跡の改善に効果が期待できます。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

消す方法!治すポイントとは?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいのでしょうか?治すために重要なポイントを解説します。
クレーターを消すには?
ニキビ跡でクレーター状になったものは消すことができるのでしょうか?原因と直し方について解説します。
レーザーの種類と費用
ニキビ跡にレーザー治療を行う場合の種類と費用について解説します。
化粧水の選び方
ニキビ跡に使える化粧水の選び方をご紹介します。

inserted by FC2 system