ニキビ跡のクレーターを消すには?

MENU

ニキビ跡のクレーターを消すには?

ニキビ跡でクレーター状になったものは消すことができるのでしょうか?原因と直し方について解説します。


クレーターになる原因は?

ニキビを繰り返しているうちに凸凹したクレーター状になって悩んでいる方もおられると思います。そもそも、どうしてニキビ跡がクレーターのようになってしまうのでしょうか?

 

原因は主に2つあります。

 

ニキビを潰す

 

ニキビを潰すと炎症を悪化させる原因になります。炎症を抑えようと肌の免疫機能でもある白血球が働く過程で、皮膚組織を壊してしまいます。

 

肌は表皮と真皮からできており、肌の奥にある真皮が破壊されてしまうと、その部分が落ち込みクレーターとなります。

 

間違ったスキンケア

 

ニキビは皮脂や古い角質が原因となりますが、それを落とそうと過剰に洗顔した場合、肌へのダメージになります。

 

必要な皮脂を落としてしまうと、それを補うために皮脂の分泌がさらに過剰になります。

 

また角質を落としすぎると肌のバリア機能が低下して肌荒れの原因になります。

治し方は?

ニキビ跡のクレーターの治し方は、下記の方法があります。

 

ピーリング

 

ピーリングは古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを活性化させることによって、新しい角質に生まれ変わらせる方法です。

 

美容整形外科

 

ひどく悪化してしまった場合は、美容整形外科での受診を推奨します。治療方法は、ケミカルピーリング、レーザー、ヒアルロン酸注入などがあります。

自宅でケアする方法は?

ニキビ跡を少しでも目立たなくしたいという方は、普段の「保湿ケア」が重要になります。肌の乾燥は肌荒れをはじめ、ニキビの悪化につながります。

 

ニキビ跡の保湿ケアには「ジッテプラス」がオススメです。

 

 

ジッテプラスは独自成分の「アクシア-トリプルヒアルロン酸」により高い保湿力が特長で、抗炎症作用の「グリチルリチン酸2K」も含まれています。保湿で肌を正常化しながら炎症も抑えられるのでニキビ跡の改善に効果が期待できます。

 

口コミなどの詳細は、ジッテプラスは効果なし?口コミを調査!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

Jitte+(ジッテプラス)の公式サイトはこちら

 

 

 

TOPページ:【注意】ジッテプラスの解約方法は買う前に要確認!

関連ページ

消す方法!治すポイントとは?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいのでしょうか?治すために重要なポイントを解説します。
色素沈着を消すには?
ニキビ跡の色素沈着を消すにはどうしたらいいのでしょうか?原因と治し方について解説します。
レーザーの種類と費用
ニキビ跡にレーザー治療を行う場合の種類と費用について解説します。
化粧水の選び方
ニキビ跡に使える化粧水の選び方をご紹介します。

inserted by FC2 system